靴の履き方は大切。靴の履き方指導(^∇^)

  • ホーム
  • 当院へのアクセス
  • ブログ
  • サイトマップ

靴の履き方は大切。靴の履き方指導(^∇^)
靴の履き方は大切。靴の履き方指導(^∇^)

バイタルリアクトセラピーでは、症状を出している元の悪いところを

見極めて根本的にからだを改善する治療です。

 

折角治療でからだの土台を立て直しをしていても、

普段の生活で歪みを増幅させたり、製造させたり、

からだを悪くする事を変えなければ、何をしている事かわかりません。

 

当院では、寝具や靴、メガネ等、のアドバイスもします。

 

「靴」は、普段の生活でからだの一部となるものです。

 

新しい患者様には、「靴の底がバランス悪く擦り減っている靴は変えて下さい。」

とお伝えします。そして、場合によっては靴の履き方をレクチャーします。

 

image

靴の履き方指導中。(紐の通し方から締め方まで)

 

理想的な靴はひも靴。靴と足が一体なった状態で履くのが良いです。

大概の場合、靴の中で足が泳いでいて、足が前にぎゅーっと詰まって

します。それが外反母趾の大きな原因です。

 

腰から下に様々な症状が出ている場合は勿論、

子供達には必ず指導します。

 

スポーツする時は特に重要です。

靴の中で足が泳いでいるより、靴と足が一体で走ったり

スポーツする方がいいのは一目瞭然。

靴の中で足が泳いでいると、ケガし易かったり

パフォーマンスや成績にも影響します。

 

片方はこちらで締めて、もう片方は何時も通り履いて貰って

歩いたり、走って貰います。

 

洩れなく「こっちの方が軽い(⌒▽⌒)!」と言われます。

子供達は嬉しそうに走ります。

 

毎日結ぶのはご本人なので、ちゃんと理解してこうした方がいいと

理解して貰うのが大切なんですね〜。

 

どう結ぶのがいいの?編、乞うご期待!

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます!

 

☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆

からだの根っこから 元気にきれいになる

バイタルリアクトセラピー専門院 宮脇治療院

http://miywaki-chiryoin.com

大阪府豊中市本町3-15-22-101(茶色のテントが目印)
完全予約制 Tel 06-6857-5597(スマホHPから電話かけれます)
午前診:AM9:30~PM12:30
午後診:PM3:30~PM7:00 (時間外応相談)

休診日:水曜終日・土曜日午後・日祝終日
(第1水曜日午前診、第1木曜日午後診のみ
祝日のある週は水曜日午前診があります。
詳しくはHPカレンダーをご覧ください。)

☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆ ☆―☆

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

宮脇治療院ブログ, 健康・治療

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページのトップへ